一条工務店 軸組工法グランセゾンで楽しく家づくり!

切妻屋根のグランセゾンにこれから住みます。備忘ですが、ご参考になれば幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

★一条工務店_採用オプション_『リビングライコン』

こんにちは、まつです 今回は電気周りで採用したリビングライコンを紹介したいと思います。 ライコンとはPanasonicから発売されている照明スイッチをまとめたパネルになります。(ざっくり) リビングライコン(5回路)+子機+リモコン ¥90,200 上記は5回路対…

★一条工務店_採用オプション_『ハニカムシェード変更』

こんにちは、まつです 今回はハニカムシェード関連のオプションを紹介します。 一条工務店のラインナップの中にもハニカムシェードが標準でついてくるものとオプションのものがあるようですがグランセゾンの場合は標準でついてきます。 ハニカムシェードが標…

★一条工務店_採用オプション_『玄関戸変更(木彫玄関引き戸)』

こんにちは、まつです 11月ということもあり九州でも寒暖差がかなり大きくなってきました。今は鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいるのですが窓周りは結構寒い、、ますます一条のお家に住むのが楽しみです。 今回はそんな断熱性能の一条工務店だから…

★一条工務店_採用オプション_『エアコン工事一式』

一条工務店オプションのエアコン工事のお話

はじめまして

はじめまして、まつといいます。 現在、賃貸に住んでいて一条工務店で家を建築中です。 家づくりに関する情報を定期的に書いていければいいなと考えています。 いえづくり初心者ですが、どうぞよろしくお願いいします!